ワインガチャやってみた!(ワインショップソムリエ ワインガチャレビュー)

ワインガチャやってみた レビュー
記事内にプロモーションが含まれています。
コットン
コットン

今回はワインショップソムリエの「1100円ワインガチャ」を3本購入したので、そのレビューとして遊び半分で書いていきます。(笑)

>>高級ワインを安く買う方法はこちらで紹介

この記事を書いた人

【プロフィール】
2021年 ワインに本格的に目覚める。
2022年 J.S.A.ワインエキスパートに一発合格。
2023年 ワイン初心者のための情報サイト「コットンブログ」設立
ワイン愛好家を増やすため、ワイン仲間を増やすため、毎日がんばってます。

コットンブログをフォローする

ワインショップソムリエのワインガチャとは

私がよく使っているワインショップ ソムリエでは定期的にワインくじやワインガチャ企画をやっています。

コットン
コットン

以前3000円のワインくじで、1等のクロ・デ・ファ(17,000円くらい)が当たったので、くじを見るたびにやっちゃうんですよね・・・。

今回のテーマは「ボルドーワイン」でした。特賞も最下位も全てボルドー!

他にもワインくじはたくさんあります。

ワインショップソムリエ
¥3,300 (2023/08/24 09:29時点 | 楽天市場調べ)

特賞 シャトー カロン・セギュール

今回のトップ賞はシャトー カロン・セギュールのようです。

アーベンワインショップ
¥20,900 (2023/08/10 21:49時点 | 楽天市場調べ)

フランス ボルドー地方の中で最も有名なメドック地区の格付けで、3級の称号を持つワイナリー。その中でも特に有名なワインで、個人的に大好きなワインです。

ワインガチャのページだと「定価25,000円!」と銘打っていますが、ちょっと高めに書かれてますね。

実際は20,000円前後だと思います。

さて、このワインが当たるのでしょうか。

ワインガチャ 購入してみた

最大購入本数が3本だったので、迷わず3本買いました。

早速届きました。最近暖かいのでクール便にしています。

ワインショップソムリエのワインガチャが届いたときの写真

包みはこんな感じです。

コットン
コットン

正直、外から普通にエチケット(ラベル)が見えるレベルで、何とか見えないようにして写真を撮っています。(笑)

3000円の方のワインくじだったら1個1個箱に入っていて、絶対に見えなかったのですが・・・。

ドキドキしたいので中身が見えないように、徹底しながら開けていきます。

1本目 開けてみた

さっそく1本目を開けてみました!

じゃん!

シャトー ジャゲ・ド・ラ・グラーヴの写真

はい、最下位のボルドーワインですね。

「シャトー ジャゲ・ド・ラ・グラーヴ」というようです。

通常価格は1本1,700円で、ジェルベールガイヤール金賞受賞とのことです。

ちょっと飲んでみたところ、ハズレですが決しておいしくないということはなく、あまりボルドーワインを飲んだことない人であれば、飲んだら「おいしい」と思えるレベルです。

コットン
コットン

ただし飲みなれている人からすると、「2,000円以下で金賞受賞のボルドーワインだったらだいたいこういう味だろうな」とイメージがあります。

飲んだらまさに思った通りの味で、特に感想はありません(笑)

2本目 開けてみた

ささっと次に行きましょう。

じゃん!

シャトー ラ・ラバルの写真

はい、こちらも最下位の「シャトー ラ・ラバル」というワインでした。

1,500円ほどで金賞を取っているとのことなので、先ほどのワインと似た味わいだと思います。

ちなみにこのワインガチャは訳アリ品大放出とのことなので、キャップシールにちょっと傷がついていました。

ワインショップソムリエのワインガチャでキャップシールにすれ傷があった写真

よく見ればわかりますが、全然気になりません。

3本目 開けてみた

さて、いよいよ3本目です。

ここまで最下位の連続でしたが、果たして・・・。

じゃん!

シャトー ル・パン?の写真

コットン
コットン

え・・・?

シャトー ル・パン!?(50万円オーバー!?)

ここにきてまさかのシークレットレアでしょうか・・・

店側のミスで混じっていたとしても絶対返しませんが、果たして?

シャトー ル・パン・ダンベールの写真
コットン
コットン

ちゃう。

シャトー ル・パン ダンベールや。

最下位の1,800円くらいの金賞受賞ワインでした。

コットン
コットン

エチケットからして明らかに違うので、わかってましたけどね・・・。

ワインガチャ 結果発表

というわけで3本とも2,000円弱の金賞受賞ボルドーワインということで、ハズレでした。

コットン
コットン

ざっくりとしたイメージですが、このくらいの価格帯のボルドーで「金賞受賞!」となると、無難にまとまったワインがほとんどな印象です。

金賞を取ってない方が、掘り出し物があるイメージです。(その分ハズレも多いです)

なのでどれもだいたい似た味わいだと思われますが、味自体は悪くないはずです。

気軽に飲みたいときなどにちょこちょこ飲もうと思います。

コットン
コットン

次回は3,000円のワインくじに挑戦します。

外れてもリアクションしやすいので。(笑)

最新のワインくじはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました